神戸58団合同スキーキャンプ
2009年2月7日、8日in 若杉高原おおやスキー場
〜 スキーを通して山の自然にふれる 


スキー計画書



活動の記録
日時 2009年2月7日(土)〜8日(日)
チャレンジ賞 4.スポーツ (4)スキー選手
天候 7日快晴、 8日晴ときどき曇
活動内容 スキー計画書参照
参加者 ビーバー隊:スカウト11名、リーダ1名、保護者6名
カブ隊:スカウト17名、リーダ7名、保護者4名
ボーイ隊:スカウト9名、リーダ2名、保護者1名
団委員:2名
保護者の皆様:ご協力有難うございました。<m(__)m>
記事 今年は1泊2日の活動で2日間みっちりとスクールで鍛え上げましたが、なかなかこうした連続してスキーをする機会はもてないので、スカウトたちは良い経験だったと思います。もちろんかなり上達していると思います。

今回からチャレンジ賞と紐付けた活動としていますので、ご家庭でお子さんと一緒に「チャレンジブック」を確認頂き、サインしていただいた上で次回活動の際にお持ちください。

今回は、世界同時不況の影響で、本当に本当にお忙しく、お休みもなかなか取れない中、多数のご父兄の方々に活動へのご理解を賜りご参加頂きましたこと、心からお礼申し上げます。特に宿泊で参加いただいた、良知さん、上園さん、今北さん、藤田さんには、本当に感謝しております。有難うございました。
#言うまでも無く、リーダーの皆様もご苦労様でした。いつも有難うございます。

ところで、私も学生のころ、よく連泊でスキーに出かけ、筋肉痛(&二日酔い)を押してすべり倒しました。足がパンパンで歩けなくなるまで早朝も、ナイターも滑っていましたが、そのころが一番上達した時期でした。(ホイチョイ&ユーミン&私をスキーに、、、の世代です(*^_^*)。)
子供たちにもこの訓練を糧にして、いつかかっこよく滑って欲しいと思います。

では、次回活動「有馬越え」も宜しくお願いします。ご父兄のご参加も大歓迎ですので、皆様お誘いあわせの上、奮ってご参加ください。詳しくは、昨年の活動の様子(HP)をご覧ください。

<CS副長 松永>
======================================================================================